人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨人に入りたくない

巨人さんお願い「栂野指名しないで」 新日本石油・荒木部長、球団関係者へ異例の直談判
Yahooニュースからコピペしてきたよ。Exciteには報知の記事はないから。

その昔、ドラフトで他のチームに指名されても
巨人に入りたいとゴネた選手が続出した時代からすると、
(それは既に巨人から巨額の裏金をもらったからだという説もあるけど)
まさに隔世の感。

既に高校生で1人、巨人に指名されて入団を拒否した選手がいるし、
社会人でもそんな選手が出てきつつあるらしい。

毎年FAで金を積んで他チームから引き抜いてるから、
ドラフト下位で巨人に入ったって上がつかえていて出世できっこない。

いまだに巨人中心主義のヒエラルキーに毒されているマスコミなんかより、
よっぽど正直だ。
巨人戦を見るのをやめてチャンネルを他に回した視聴者も、
巨人に入りたくないとゴネる選手も。

もう、ナベツネは巨人を手放すことを検討すべきだろう。
かつてヴェルディを手放したのと同じように。
巨人というブランドにいまだに権威と魅力を感じてるのはマスコミ関係者だけ。
そんな球団を抱えてたって、もう商売上のメリットなんてないよ。
by _kuma_taro | 2005-11-09 13:44 | スポーツ
<< 電話占い 中国スパム >>