人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにも届いた白姫女子高校

とにかくもう、最近あちこちで報告されています。
「白姫女子高校」スパム。
うちにも届いてます。

たとえば、私の会社の定期健康診断の結果も、一人ずつ封筒に詰められて配布される。
少なくとも「間違って受け取った方は破棄してください」というような電子メールで送られることはない。

それに「白姫女子高校」という名前自体が、いかにもどこかのエロ漫画にでも出てきそうなネーミング。
加えて「保健室」だの「妊娠検査」だのですから、スケベ心を刺激しようという意図がみえみえ。
確かに今までになかった名目ではあるけど、常識がある人なら「おかしい」「怪しい」と考えるのが当然。
まして、怪しげなURLをクリックさせるメールですから、その先に何があるかは皆さん想像がつく通り。

そして「保健室からのお知らせ」の後、意味もなく60行の改行が続いた後、
偽装メルマガのフッタがついています。
これにも注意。

----------------------- Original Message -----------------------
From: 県立白姫女子校保険室 <spnews@wecl-online.com>
To: mm@kumat.com
Date: Sun, 23 Jan 2005 07:47:37 +0900 (KST)
Subject: 白姫女子校保健室からのおしらせ
----

この前の妊娠検査について
県立白姫女子高校保健室からのお知らせです。

間違って受け取った方は、
お手数ですが、破棄してください。
お詫び致します。

該当する人は
下記リンクより入ってお知らせを確認して下さい。
http://just-feed.net/shirahime/?(略)

(この間、意味もなく約60行の改行が続く)

◆━━━━━━━━━━◆ ☆ 攻略お得サイトマガジン VOL.201
┃Wオンラインお得情報┃ ☆★☆ 1周年記念特別メルマガ配信
◆━━━━━━━━━━◆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
_______________________________
※重複・ご不要のご案内になりました場合は深くお詫び致します。
(ご不要の方は最下部リンクより購読解除の手続きを行って下さい)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__【注意事項】_______________________
掲載された内容の一部又は全てを許可なく転載する事を禁止します。
本メールマガジン掲載のリンク先に関しては一切責任を負いません。
掲載サイトの利用の際して、各人が自分の責任で行なって下さい。
いかなる損害に関しても一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〓〓【解除について】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
万が一18歳未満の方に届いた場合や登録解除をご希望の方はお手数
ですが、下記のアドレスよりアクセスしご自身でお手続き下さい。
【Wオンラインメールマガジン解除ページ】
http://wecl-online.com/regist/unregist?(略)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

--------------------- Original Message Ends --------------------
by _kuma_taro | 2005-01-23 17:38 | 変なメール
<< URL書いてないんだけど 萌え萌え女子制服図鑑 >>