人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「相互リンク」依頼

私のサイトに対して、ある人から「相互リンクのお願いです」というメールが来た。

私のサイトのリンクポリシーはちゃんと書いて公開してあるけど、
残念ながらこの人は見てないようだ。

「相互リンク」を条件とするリンク依頼は、当サイトでは取っておりません。つまり、あなたのサイトから当サイトへのリンクはご自由ですが、当サイトからあなたのサイトにリンクするかどうかは当サイト作者が判断させていただきます。


一応、この相互リンク依頼の主のサイトを見せてもらったけど、
残念ながら私の最もリンクしたくないタイプのサイトだった。
一応「アクセスアップ」をテーマにしたサイトのようだけど、
結局被リンクを増やして自分のページランクを上げたいだけなんでしょ?

一応「アンチスパム・ピープル」にはトラバしないでおくけど、
ほとんどスパム同然じゃないかとさえ思う。この「相互リンク依頼」。

「相互リンク依頼」というのは、
「お前のページにリンクしてやるから、お前も俺のページにリンクしろ」
という傲慢な態度が見えるから、基本的には私は好きではない。
by _kuma_taro | 2005-01-15 18:16 | ネット
<< 女の子の名前をクリックすると 存在し得ないURL >>