<   2004年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

さらば三越

横浜、大阪など10店閉鎖 三越/Excite エキサイト : 経済ニュース

横浜三越がなくなる。
あまり驚きはない。
あーそーですか、そりゃ残念でしたって感じ。

うちの同居人が、横浜駅周辺で買い物するといえば、
大体そごうか高島屋だったもんな。
「テディベア展」(笑)を見に行った時ぐらいしか、
三越で買い物するのに付き合わされた記憶はない。

そうでなくても、横浜三越はユニクロや大塚家具に床を貸していた状態だったし。
そういう状態だと、かえってコスメやブランドなどを期待する客が離れやしないか?
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-30 15:09 | 世相

筋肉痛

昨日のボディパンプの話の続き。

丸一昼夜が経過して、そろそろ筋肉痛が出てきた。
まずは足の内股側。やはりスクワットでフォームが変わった影響。
それと意外だったのは、アームカールの力こぶよりも、トライセプスが痛いということ。
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-29 20:44 | その他

BODYPUMP51

我が密かな趣味の一つが、コナミスポーツボディパンプ

今日はマイカル本牧のコナミスポーツ本牧店で、
3ヶ月に1度追加される新メニュー(BODYPUMP51)を初体験してきた。
見学は先週末に厚木店でしてるんだけど、
予約してなかったので参加できず、見るだけだった。
実際に自分でするのはこれが初めて。

1曲目(ウォームアップ)。のっけからデッドロー連発が多い。曲はフツー。

2曲目(スクワット)。
シングルの連発は少ないけどトータルの回数が多く、曲自体が長い。
この点では前作(BODYPUMP50)と同様。
しかも今回は途中休憩がほとんどない。
今回からスクワットのスタンスとフォームが少し変わった。
今までのとは力のかかり方が当然違うけど、1セット終わった頃には慣れた。
ただ翌日以降の筋肉痛の出方についてはまだわからない。
曲はたぶん何かのカバーだと思う。

3曲目(チェスト)。
曲調がちょっと新鮮な雰囲気だけど、リズムが取りにくい曲ではある。
最後の方、シングルがものすごく連発されてちょっときつい。
(インストラクターの覚え違いかもしれないけど)

4曲目(背筋)。
前作に続いて「クリーン&プレス上だけ4連発」が出てくる。
それから「逆手デッドロー」がやたら多い。
とどめは「3連発×4→7連発×2」。

5曲目(トライセプス)。
曲は今回の中ではこれが一番。Fifth Dimension「Let The Sunshine In」のカバー。
動きとしてはBP47と同様。
エクステンションがしつこく続いた(今回はちょっとだけどシングルも)後、キックバックで締め。

6曲目(アームカール)。
今回の中では一番有名な曲。RUN DMC「Walk This Way」だ。
オーラスのシングル24連発が、運動としては今回一番きついと思う。

7曲目(ランジ)。
今回はシングルとボトムハーフが復活。
あとはバーを置いてパワーランジか....と思ったら、これが意外と食わせ物。
今回は「中腰」の体制から片足を後ろに引いてランジの体制になるのだが、
この「中腰の体制」が意外と効いた。

8曲目(ショルダー)。
ここ最近、ショルダーにはきつめの曲が続いていたけど、今回は比較的楽な方だった。
今回は私が苦手なフロントレイズが出てこないし、腕立ても普通だった。
曲は、以前チェストで使われていた曲のカバーかバージョン違い。

9曲目(腹筋)。
今回は、私が苦手なホバーが出てこないからよかった。あとサイド系の動きも。
「3パルスリバースクランチ」ぐらいかな、動きとして特徴的なのは。

曲目についてはこちら↓も見てね
「Body pump Music」
「エグみゅー」
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-28 22:39 | その他

ビジネスメールの作法

メールでばれる会社のレベル(All About Japan 企業のIT導入)

ビジネス向けのメール作法指南の記事だけど、
引っかかるのは「送信者名は日本語で会社名をいれましょう」という点。

件名や送信者名などに全角文字を使うのは、特にネット歴の古い人は好まないだろう。
かつては、そういう所に全角文字は「使うな」と教えられてきたから。

だけど、今はそういう所が半角英数だと、
スパムかウィルスに間違えられてしまって読まれない恐れがある。
それも時代か?
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-28 09:21 | ネット

泣かされたけど

お父さんのバックドロップ」という映画を見てきた。
うちの家族が試写会ご招待に当選して、
2名様ご招待だったので僕も付いていったというわけだ。

とにかく「泣ける」映画という評判のこの作品。
僕はあんまり期待してなかったけど、最後の最強空手家とのバトルのシーン、
不覚にもちょっと泣いた。

でも、映画のでき自体については、まーこんなもんかなってとこ。
「泣ける感動作!」と言ってみんなにすすめて回るってほどでもない。
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-26 21:01 | その他

車がやっと戻ってきた

昨日(2004/9/25)、修理に出していた車が戻ってきた。
2週間前の旅行で、新潟の岩室温泉でぶつけられてできた傷だ。

岩室温泉や中房温泉につかったことなんてもう遠い昔のことのように思えるけど、
この傷の修理が片づいて、ようやく今回の旅が終わったということになる。

さて、次はどこへ行こうか?
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-26 20:54 | その他

四国八十八カ所を1時間で

都心で1時間でめぐる四国八十八カ所霊場 | Excite エキサイト

つい数ヶ月前、tvkの「どうでしょうリターンズ」で見た「四国八十八カ所完全巡拝」は、
大泉とディレクター2人が3泊4日の強行スケジュールで八十八カ所を回るというもの。
「一番、**寺!」「二番、**寺!」....と言いながら寺の正門前で大泉がポーズを取る、
その画像が繰り返されるのが印象的だったけど、
それって本当に「拝んだ」ことになるのか?ものすごく疑問に残る「巡拝」だった。

ひょっとして、どこかのどうバカが、深川不動堂で
「一番、**寺!」「二番、**寺!」....ってやってたりして?(笑)
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-24 09:17 | どうでしょう&saku2

高額所得の秘密情報

今回も私の元に届いたスパムをご紹介。
これと同じような「裏情報」を5~6千円で売ってるスパマーもいるのに、
15000円じゃたぶん売れないぞ(笑)
いや、こんな「裏情報」とやらは無料でもゴメンだ。

----------------------- Original Message -----------------------
From: 情報屋<himituzyouhou@yahoo.co.jp>
To: <mm@kumat.com>
Date: Thu, 23 Sep 2004 02:36:15 +0900
Subject: 高額所得の秘密情報
----

初めまして。突然メールで失礼します。ビジネス情報のご案内です。
今回のみの連絡になります。不要の場合は削除してください。

メールさえできる人なら誰でもお金持ちになれます。
現在ネットビジネスで成功している方々が秘密にしている情報を
CD-Rにまとめました。興味のある方はぜひ購入してください。
特別価格でたったの15000円です。ばら売りで集めると相当高額
な金額になってしまう内容です。

【収録内容】データ量283MB
01.メールアドレスデータ(ドコモ100万件/PC500万件)
02.掲示板URL(2万件)
03.ダイレクトメール配信ソフト(5本)
04.メールアドレス収集ソフト(5本)
05.掲示板自動書き込みソフト(1本)
06.高額報酬医療アルバイト情報
07.高額融資情報
08.芸能人名簿秘密情報
09.名簿取扱い業者情報
10.全国ネットワーカー名簿
11.厳選サイドビジネス情報(100件)
12.丸秘情報
13.その他おまけ情報

★購入後すぐに貴方のビジネスを始められます。
すでにネットビジネスや情報販売をされている方でもお役に立てる
お得情報満載です。情報をどう活かすかは貴方しだい。
この情報で高額所得は実現可能です。ご注文お待ちしています。

【注文連絡先】himituzyouhou@yahoo.co.jp


--------------------- Original Message Ends --------------------
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-23 20:19 | 変なメール

NIGOだよね

牧瀬里穂に新恋人(Exciteニュース/スポニチ)

このニュースを見て「市井由理はどうなったの?」と思って調べてみたら、
どうやら離婚したようだ。
しかも、一説によればその原因は「太りすぎ」だって!

玉の輿に乗るのも楽じゃないってことだ。
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-23 16:28 | 音楽

一つの会社組織で

J1新潟がスキー部門設立 皆川、広井らが所属(Exciteニュース/共同通信)

Jリーグのクラブは、サッカーだけでなく他の種目もやってる所がいくつかある。

こういうのを見るにつけ、以前から思ってたことなんだけど。
たとえば、プロ野球のチームが同じ会社組織でJリーグのチームも運営し、
さらに他のスポーツも運営する。

たとえば読売やマツダなど、プロ野球とJリーグの両方の親会社になっているところはいくつかあるが、
僕が言ってるのはそれとはまたちょっと意味が違う。

人気が凋落しているとは言っても、
まだまだ日本で最も多くの金を動かせるスポーツが野球だ。
現状では、その利益はごくごく一部の人たちで独占されてるに過ぎないけど、
その金をもっと有効に生かせないかということだ。

企業スポーツの衰退、オリンピックに向けた強化などの問題も解決できると思うし、
さらに相乗効果により本体の野球の運営の改善も期待できるだろう。

そのためには、プロ野球のチーム、そして野球関係の組織自体が、
従来勢力(特に読売/巨人の)影響を排除して、
サッカーなどと同様の形に再編される必要があるんだけど。
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-22 18:17 | 世相