カテゴリ:ネット( 37 )

トラックバックスパム野郎

当Blogの2005年1月11日の記事「うちはCATV加入してるけど」に対して、
以下のようなトラックバックを送ってきた奴がいます。

トラバ元の記事は、というよりBlog自体が、「CATV無料スクランブル解除」の宣伝。
なんともベタなトラックバックスパムです。

ただ削除して禁止リスト追加するだけというのもシャクなので、晒します。

Tracked from ナイスキャプチャーって、.. at 2005-03-21 14:17
タイトル : ナイスキャプチャー
実験用・研究用機材として使用してくださいと宣伝されている、ナイスキャプチャー。あなたは、ご存知だろうか・・・・通常有料チャンネルには、スクランブルがかかっていて見えないんだけど、そのスクランブルを解除してくれるそうです。その前に、あなたのお住まいが一...more

[PR]
by _kuma_taro | 2005-03-21 16:07 | ネット

今年はエイプリルフールに参加しない

JIAFA、今年もエイプリルフールに向けて活動を再開!!(japan.internet.com)

あー、今年もこの季節ね。
私のサイトでは去年、こんなネタでインターネットエイプリルフールに参加しました。
こんな程度のネタで、怖がってくれた人いたのかな?....ってのはともかく。

今年はたぶんエイプリルフールはやらないでしょう。
なぜなら今年は3月末に引越しがあって、
エイプリルフールの日もまだバタバタしてるでしょう。
それ以外にもいろいろと個人的な事情があって、ネタを作る時間がないので。

※こっちにトラバ↓
日本インターネットエイプリル・フール協会のBlog別館が再始動!
[PR]
by _kuma_taro | 2005-03-17 12:46 | ネット

続・トラックバックスパム

また来やがったよ、あいつからのトラックバックスパム。
「ホスティングサービス比較」とかいう奴からのトラックバックスパム。
今度は、そいつのURLを拒否リストに入れました。
万一、それでもまた来やがったら、今度はURL付きで晒し者にしようと思います。
[PR]
by _kuma_taro | 2005-03-06 08:50 | ネット

トラックバックスパム

明らかに「スパム」としか思えないコメントやトラックバックは、容赦なく削除します。

今日も「メルマガ発行して儲けよう」みたいなトラックバックスパムがありました。
もちろん削除しました。
[PR]
by _kuma_taro | 2005-03-03 06:35 | ネット

「相互リンク」依頼

私のサイトに対して、ある人から「相互リンクのお願いです」というメールが来た。

私のサイトのリンクポリシーはちゃんと書いて公開してあるけど、
残念ながらこの人は見てないようだ。

「相互リンク」を条件とするリンク依頼は、当サイトでは取っておりません。つまり、あなたのサイトから当サイトへのリンクはご自由ですが、当サイトからあなたのサイトにリンクするかどうかは当サイト作者が判断させていただきます。


一応、この相互リンク依頼の主のサイトを見せてもらったけど、
残念ながら私の最もリンクしたくないタイプのサイトだった。
一応「アクセスアップ」をテーマにしたサイトのようだけど、
結局被リンクを増やして自分のページランクを上げたいだけなんでしょ?

一応「アンチスパム・ピープル」にはトラバしないでおくけど、
ほとんどスパム同然じゃないかとさえ思う。この「相互リンク依頼」。

「相互リンク依頼」というのは、
「お前のページにリンクしてやるから、お前も俺のページにリンクしろ」
という傲慢な態度が見えるから、基本的には私は好きではない。
[PR]
by _kuma_taro | 2005-01-15 18:16 | ネット

自動消滅DVD

自動的に消滅…48時間時限DVD発売(Excite エキサイト : 芸能ニュース)

こういう技術が開発されているという話は以前から聞いていたけど、ようやく一般発売
※参考 米Disneyが48時間で読み取り不能となるDVDを導入へ(インプレスAV WATCH)

日本の映画関係者は今のところ導入に消極的だけど、使い道けっこうあるんじゃないの?
たとえば予告編などのプロモーション用映像を配布したりとか。

あと気になるのは、この技術は、
・DVDだけ? CDやCD-ROM,DVD-ROMで同じようなものは作れないか?
・DVD-RやCD-Rなど、追記可能なディスクでこの技術が使えるか?
・「消滅」までの時間を「48時間」以外に設定することは可能か?
それ次第では、まだまだいろいろできそうな気がするんだけど。
[PR]
by _kuma_taro | 2004-11-15 11:49 | ネット

ビジネスメールの作法

メールでばれる会社のレベル(All About Japan 企業のIT導入)

ビジネス向けのメール作法指南の記事だけど、
引っかかるのは「送信者名は日本語で会社名をいれましょう」という点。

件名や送信者名などに全角文字を使うのは、特にネット歴の古い人は好まないだろう。
かつては、そういう所に全角文字は「使うな」と教えられてきたから。

だけど、今はそういう所が半角英数だと、
スパムかウィルスに間違えられてしまって読まれない恐れがある。
それも時代か?
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-28 09:21 | ネット