カテゴリ:フィットネス( 2 )

こんな私はボディパンパー

なんと、BTSの総本山・レスミルズの公式サイトの中に、こんなチェックがあったらしい。
こんなあなたはボディパンパー

私は13個該当した。
・ラジオから流れてくる曲を聴いてコリオを思い浮かべることができる。
・ポピュラーを聞くと"ビートを聴く"ことができる。
・かっこいい曲を聴くと、将来パンプに採用されるときに向けてコリオを思い浮かべようとしてしまう。
・ラジオからパンプの曲が流れてくると、その曲の全てのコリオが頭に浮かぶ。
・クリーン&プレスは、もはやランドリー(洗濯場)でやるものではない。
・Hakaとは何か知っている。
・デッドリフトとデッドローの違いを知っている。
・(アメリカ人以外の場合)プッシュアップとは腕立て伏せのことだと知っている。
・一日中、適当なタイミングで背骨を素早く回している
・ボディパンプを始めてからマシンルームに決して行かなくなった。
・単純に、伝統的なウェイトトレーニング方法、12レップ3セットには満足できなくなっている。
・ボディパンプのクラスで曲を聞いた方が、ラジオで聴くより格好良く聞こえる。
・このリストに書いてあることを全て理解できる。

本当は「このリストに書いてあることを全て理解できる」、
いや全てでなくても「半分以上理解できる」という時点で、
既にボディパンパーであると思うのですがね(笑)

実は今朝、朝食の時につけていたFMラジオで
Christina Aguileraの"Car Wash"が流れたのですが、
やっぱり頭の中でアームカールをしてた(笑)
[PR]
by _kuma_taro | 2005-11-22 13:40 | フィットネス

フィットネスの現況

この関連の記事もこっちで書くことにしたので、
とりあえず現況を整理。

4月末の時点では、私の体重は100kgほどありました。
4月末で前の職場を退職したのを機会に、
再就職活動と並行して減量にも取り組んできました。

現在、体重は96.0kg。
第一の目標は90kgを切ること。
長期的には80kg前後までもっていきたい。

取り組んでいる内容。
・間食を控える。
・ひたすら水を飲む。1日4リットルがノルマ。
・できるだけスポーツクラブに行く。

ちなみに前の職場ではコナミスポーツに通っていました。
法人契約があったので安く通えたのです。
最近、キッツスポーツに乗り換えたところです。
[PR]
by _kuma_taro | 2005-06-26 09:04 | フィットネス