カテゴリ:エンタメ( 43 )

誰がTVをこんなにした?

吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし/Excite エキサイト : 芸能ニュース

もしその報道が本当であれば、何ともひどい話だ。

いくらTVの撮影だといっても、
知床の風景を楽しんでいる時に、
動物の着ぐるみを着たバカ騒ぎタレントの一団が目の前に出てきたら
雰囲気ぶちこわしで不愉快に思うのは当然。

少なくとも、野外のTVロケで、偶然その場にいた人に対して、
スタッフが何らかの心遣いを見せる必要は当然あるはず。
でも実際にはその正反対。

TVだから、何をやっても許されるとでも思ってるのか?

この事件は、恐らく氷山の一角。
きっと、同じような事件は何度も起こっているはずだし、
そこには根深い土壌があるはずだ。
一体誰が、こんなひどい態度を許すような土壌を作ってしまったのか?
[PR]
by _kuma_taro | 2005-10-18 17:54 | エンタメ

日本のメガネ関係者の感覚って?

鶴瓶NHKで共演「ええ子ですよ」日本メガネベストドレッサー賞/Excite エキサイト : 芸能ニュース

こちらのページで、過去5年間のメガネベストドレッサー賞受賞者が見られる。
なんかズレてると思うのは私だけではないはず。
もちろん、日本のメガネ関係者の感覚がだ。

世間では「メガネっ娘萌え」だの「メガネ男子萌え」だのが大ブームだってのに。
メガネの売り上げにも貢献していると思うのに。

たとえばTommy February6や眞鍋かをりには、
特別功労賞ぐらいあげたっていいと思う。

他にも、スガシカオ、つじあやの、アジカンの後藤、サンボマスターの山口などの
名前が上がってこないのは何故?
「芸能界部門」が毎年一人だけで、「ミュージシャン部門」がないという所にも無理がある。
(この手の人たちはこういう場所には出たがらないということも考えられるけど)

もっとも、いくらメガネっ娘やメガネ男子がブームだからっていっても、
それが売り上げに貢献しているのは大部分が2プライスや3プライスの安物ばかり。
メガネベストドレッサーを選んでいる人たちは、
どちらかというとブランド品の高級なメガネを売りたいんだろうという気もする。
だったら納得できないこともないけど。
[PR]
by _kuma_taro | 2005-10-13 09:09 | エンタメ

過剰にオンリー・ユー

マツケンが電撃再婚!…14歳年下の女優・松本友里と/Excite エキサイト : 芸能ニュース

'80年代はバリバリのアイドルマニアだった私だけど、
松本友里ってどんな娘だったかあんまり覚えてない。
ただ、デビュー曲「過剰にオンリー・ユー」のサビだけは、
私の脳内でループしてます(笑)

それがいきなりマツケン夫人かい(笑)
[PR]
by _kuma_taro | 2005-10-12 10:15 | エンタメ

NHKはもういらない

その昔(もう20年以上前)、こんなタイトルの本を読んだことがある。
「NHKはもういらない!」

著者の行宗蒼一さんは元NHKアナウンサーで、(同氏プロフィール)
FMラジオのローカル番組で絶大な人気を博した人。
NHKを退職してフリージャーナリストになってからこの本を書いたが、
その時点からNHKの金の流れの不透明さ、金銭感覚の異常さを指摘していた。

だから、以下のような記事が今頃出てきても、特に驚かなかった。

NHK、裏金づくり局ぐるみ!?/Excite エキサイト : 芸能ニュース

それでも「事実無根」と言うのかNHKさん?
[PR]
by _kuma_taro | 2005-09-27 12:16 | エンタメ

愛ルケについて聞かされる評判

私の家族から時々聞かされるのが、
「愛の流刑地」という小説についての評判。

天下の日経に連載されている小説なのに、
ほとんど猿のオナニーみたいなセックスを繰り返す中年の男女の話らしい。
しかも、トンデモな表現が満載。
ついには、「窒息プレイ」に興じるあまり、女を死なせてしまったらしい。

※「愛ルケ」といえばやっぱりこちらのBlog: にっけいしんぶん新聞
 「今日の愛ルケ(号外) 『<愛の流刑地>ブログ検索で1位に』」にトラバ中。

明らかに、日刊ゲンダイの以下の記事はほめ過ぎ、てゆーかトンデモ。
期待される鈴木京香の大胆濡れ場/Excite エキサイト : 芸能ニュース

しかも鈴木京香にヒロインをやらせたい、だぁ?
そんなの鈴木京香に失礼だ。
どこかのAV制作会社にでもやらしとけ。

うちの家族のBlogに初めてトラバ: 「ドキドキしちゃう」
[PR]
by _kuma_taro | 2005-09-02 17:12 | エンタメ

実写ハチクロついに実現!だが....

櫻井翔主演で少女漫画“ハチクロ”映画化 /Excite エキサイト : 芸能ニュース

「ハチクロ」の実写版制作には、以前から難題が指摘されている。
何よりもキャスティングが困難!特にはぐ!そして森田!
そして、漫画特有の表現(アニメならまだしも実写だと困難)が多い点も見逃せない。

櫻井翔が竹本、これはまあ妥当な線。
他は蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮、関めぐみ。
どれが誰になるのかはまだ?だけど。

アニメ化に反対運動が起こり、
原作者を病院送りにしたという前歴があるだけに、
今回の映画化にも風当たりの強さが予想される。

とりあえずトラバを投げておく。
TBP「ハチクロ大好きTBピープル」
TBP「「ハチミツとクローバー」TBピープル」
[PR]
by _kuma_taro | 2005-08-25 10:40 | エンタメ

シベ超列車

水野晴郎「うれしかった」…能登で“シベ超号”が爆走!/Excite エキサイト : 芸能ニュース

この記事で笑ったのは、なんといっても、
> 熱狂的なファンから「大傑作!」と支持を集めているシリーズ映画「シベリア超特急」....
の一節。

たぶん、ファンの大多数は「大傑作!」とは思ってない。
それどころか、「世紀の大駄作」だということはみんな知ってる。
「あまりのくだらなさ」「あまりの駄作ぶり」を支持しているんだってことも、
みんな自覚してる。
まさに、日本最大のカルトムービー。

本当なら、日本海岸を走るトワイライトエクスプレスぐらい使いたかったんだろうけど。
結局この手のイベントに貸してもらえる鉄道といえば、
のと鉄道ぐらいしかなかったんだろう。

それでも、第三セクターの貧乏鉄道会社にとってはものすごい福音のはず。

ちなみに公式サイトで、閣下自ら「列車男」と化しています
[PR]
by _kuma_taro | 2005-08-22 12:36 | エンタメ

ポンジュースからハチクロとマシンガンズ

愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた | Excite エキサイト

この記事から何を連想しましたか?

やはり、このメニューのセンスはやはり、
「ハチミツとクローバー」に出てくる「カボミント」「新春いちごづくし」などの
ものすごい料理と相通ずるものがある。
こんなのを作って食べてた人が本当にいたんだ。

この記事中では「ポンジュースの歌」が引用されているが、
ほとんどこれ、SEX MACHINEGUNS「みかんのうた」と同じじゃないの。
というより、「ポンジュースの歌」のメタルバージョンがマシンガンズ?
♪みかんみかんみかん!みか~ん!

今回は以下にトラバ。
TBP「ハチクロ大好きTBピープル」
TBP「「ハチミツとクローバー」TBピープル」
(ちなみにマシンガンズ関連のTBPは見つからず)
「まじっ?!、電気が... パンサ~です。」(HEAVY METAL THUNDER SEX MACHINEGUNS BLOG)
[PR]
by _kuma_taro | 2005-08-18 11:57 | エンタメ

ジャニーズ依存症

テレビ局はいつまでタレントを使うのか/Excite エキサイト : 芸能ニュース
スポーツ紙 フジに厳しくジャニーズにベッタリ/Excite エキサイト : 芸能ニュース

'80年代末期から'90年代初頭、
テレビからいわゆる「歌番組」という形態の番組が消えた。
視聴率低迷などの理由で。

それで、アイドルたちは「テレビに出て歌う」機会を失った。
女性アイドルはひとたまりもなく絶滅状態。
そしてその波はジャニーズ事務所にも容赦なく降りかかってきた。

そこから、ジャニーズ事務所の新しい展開が始まった。
テレビに出る機会を確保するために、とにかくテレビでやってることは何でもやる。
歌だけではなく、ドラマ、映画、トーク、バラエティ、スポーツ、ニュース、料理など。
SMAP以降のジャニーズは、みんなそんな形でブラウン管を席巻している。

とにかくジャニーズの子は何でもしてくれるし、
出せば人気、動員、視聴率にある程度以上のプラスが見込める。
そんな便利なタレントは他にいない。

テレビの側が重度の「ジャニーズ依存症」になっているのは明らかだ。
NEWSの飲酒問題からも、そんな「ジャニーズ依存症」の歪んだ現状が見て取れる。
そんなことでいいのか?いろんな意味でそう思う。
[PR]
by _kuma_taro | 2005-07-26 11:53 | エンタメ

「電車男」はドラマが映画版を超えた

“焼き直し”ドラマに熱視線…夏の連ドラ総点検/Excite エキサイト : 芸能ニュース

「電車男」については、ドラマが映画版を超えたという意見も多い。
特に電車男役の元ちびノリダー、そして主題歌のサンボマスターは、
映画版でそれをやってたらよかったのにとさえ思う。
あそこまで2ちゃんねるを美化するのもどうかとも思うけどね。

※参考「ドラマもキターッ!電車男」(All About「ドラマ」)

逆に、このぐらいでないと、映画化された作品をドラマにする意味はないのでは?
「海猿」や「いま会い」がイマイチなところを見ると。
[PR]
by _kuma_taro | 2005-07-22 14:16 | エンタメ