人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動消滅DVD

自動的に消滅…48時間時限DVD発売(Excite エキサイト : 芸能ニュース)

こういう技術が開発されているという話は以前から聞いていたけど、ようやく一般発売
※参考 米Disneyが48時間で読み取り不能となるDVDを導入へ(インプレスAV WATCH)

日本の映画関係者は今のところ導入に消極的だけど、使い道けっこうあるんじゃないの?
たとえば予告編などのプロモーション用映像を配布したりとか。

あと気になるのは、この技術は、
・DVDだけ? CDやCD-ROM,DVD-ROMで同じようなものは作れないか?
・DVD-RやCD-Rなど、追記可能なディスクでこの技術が使えるか?
・「消滅」までの時間を「48時間」以外に設定することは可能か?
それ次第では、まだまだいろいろできそうな気がするんだけど。
by _kuma_taro | 2004-11-15 11:49 | ネット
<< パブリックコメント 何故ドラえもん? >>