北海道のカントリーサインも....

市町村合併でなくなるものを集める | Excite エキサイト

上記記事の中に以下の文章。

> そして、道路上、市町村の境に付けられている「カントリーサイン」もなくなったり書き換えられたりします。
> カントリーサインという言葉は、とあるローカル番組が広めたのかなーと思っていますが、
> 場所によっては、その土地ならではのイラストを配したり、市町村のマークを入れたりと、なかなかに個性的です。

この「とあるローカル番組」が何を指しているのかは言うまでもないでしょう。

私が初めて見た「どうでしょうリターンズ」が「カントリーサイン」でした。
その発想に度肝を抜かれたものでした。

北海道の市町村がどれだけ合併するのかは知らないけど、
合併した分だけカントリーサインは失われます。
「どうでしょう」関連サイトの中には、
北海道の全市町村のカントリーサインの写真を集めたものがいくつもあります。
これも着実に過去の記録に....。
[PR]
by _kuma_taro | 2004-10-19 15:52 | どうでしょう&saku2
<< 聞く耳持たん! 乗鞍畳平はもうすぐシーズンオフ >>