人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかってない喫煙者

<路上喫煙>千葉・柏市が全面禁止条例制定へ (Excite エキサイト : 社会ニュース)

この記事にトラックバックしてる人の意見を見させてもらったけど、
喫煙者でもわかってる人はわかってるなという気がした。
ただ、わかってない喫煙者もまだまだ多い。

吸うなとは言ってないけど、吸わない人に迷惑をかけるのはやめてほしい。
ただそれだけだってのに。
横浜駅周辺は相変わらず歩きタバコが多い。
自分たちがちゃんとしないから、ますます肩身が狭くなってんだ。

私は非喫煙者だけど、喫煙者と同席するのは嫌ではない。
直接煙を吐きかけられるようなことをされなければ。
ちょっとたばこ臭い程度ならまあ平気。
ただ、世の中には「ちょっとたばこ臭い程度」でも全然ダメって人も多い。
単に嫌いって言うレベルではなく、体に変調をきたす人も多い。

本当はたばこを法律で禁止してほしい。
でも、たばこを法律で禁止すると、麻薬や大麻などのように地下にもぐってしまい、
ヤクザやテロリストなどの資金源になってしまう恐れがある。
だから、税金を高くしたり、吸える場所などを規制したりするぐらいがいいと思う。

とりあえず「歩きタバコ禁止」を早く全国レベルの法律に!
by _kuma_taro | 2004-10-06 16:32 | 世相
<< ジャンル追加 ヌードの「質」 >>