私の年末年始

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、私の年末年始ですが、まず12月29日。
大掃除は29日と30日でじっくり済ます予定だったのが、
29日1日だけで大体片付きました。
3月に越してきた今のアパート、初めての大掃除だったけど、意外と掃除しやすかった。

それで30日は掃除の残りと雑用をこなして、
夕方から2005年最後の外食とカラオケ。

31日は一日中自分のサイトとメルマガをいじってたっけ。
年が明けた瞬間にメルマガ2本を出して、それからサイトを少しリニューアルするので。
夜はPRIDEに軸足を置いて、たまに紅白とK1を見ながら年越しそばを食ったっけ。

それにしても「紅白」の曲順にはやられたな。
「夜9時まで見れば、あとはいい」というような見方ができない。
ずっとチャンネルをカチャカチャとザッピングし続けてなければならない。
その点ではNHKの戦略はさすがと思ったが、
逆にザッピングや録画飛ばし見の視聴者に
チャンネルを固定させるぐらいのことはできないのか?とも思った。

そして除夜の鐘と共にメルマガの発行手続きとサイトリニューアル。

年が明けて1日は、もうひたすら寝てるか食べてるかPC打ってるかTV見てるかのいずれか。
2日は箱根駅伝の往路で沿道旗振り。自宅が平塚中継所の近くなので。
3日は箱根の復路に加えて、近くの神社に初詣と、スポーツクラブで少しトレーニング。

ちなみにTVは「箱根駅伝」を除いてはほぼスカパーかレンタルDVD。
地上波には本当に見るものがない。

例年とそんなに変わってないかな。
[PR]
by _kuma_taro | 2006-01-03 22:06 | ネット
<< 続・不思議な箱根駅伝 奥菜恵とミスターが!? >>