しょっぱい観光地

2日目の宿に到着したが、なんとケータイの圏外。一応は、行政区画上では福島市だし、市外局番も3桁なのに。
というわけで、書くだけのことは書いておこう。送信は明日の朝、麓に降りてから。
今日の宿は、露天風呂が充実しているんだけど、この雨で露天に入るには、傘をさして土の道を数百メートル歩く必要がある。どうしようか…
話は前後するけど、晴れてたら今日は蔵王をドライブする予定だった。でも雨で断念。
それで、しょっぱい観光地を巡る旅に変更。まずは山形のリナワールド。地元では人気の遊園地らしいけど、いかんせん平日の昼、しかも雨。客は俺らだけ。観覧車や回転木馬はみんなサンリオのキャラ。こういう所ではひたすらトホホ。
で、我々が見た唯一のアトラクションは「アイスアートミュージアム」という所。とにかく氷点下20度の世界で、氷像などが展示されている。でも、蔵王山頂の気温を再現って言ってるけど、そんなの再現する必要自体あるの?
そして福島に移動して、「UFOふれあい館」。なんとこれ、町の施設らしい。あいにく今日は休館日だけど、営業日に行ってもほとんど変わりなかったと思う。つまり閑古鳥。こんなのに税金を使われる町の人たちがかわいそう。
[PR]
by _kuma_taro | 2005-09-05 17:35 | その他
<< ギリギリで送信 ソバ・アンビエント >>