桃のガスタンク

先ほど、岡山の実家から神奈川県の自宅に戻ってきました。

私の実家から見える風景も、
何年も帰っていないうちに当然変わっていた。

その中に、とても奇妙な物があった。
「桃のガスタンク」!
団地のガスタンクを塗装してるんだけど、
本当に「桃のガスタンク」という以外に表現のしようのないしろものだ。

自宅に戻ってきて検索してみると、
「桃のガスタンク」でいくつかヒットがあった。
もちろん写真付きのが。
中でも↓は、私と同じexblogなのでトラバ&リンクしておく。
第八号の思い出。(デジカメレポート提出しなくっちゃ。)

そして、岡山から新幹線に乗る直前。
お土産でも買って帰ろうとして岡山駅の売店に行くと、
妙なぬいぐるみが並んでいた。
何かと思ったら「晴れの国おかやま国体」の公式キャラ。
「ももっち」という名前。
まさにゆるキャラの王道。
でも余りに王道すぎて、たぶん「みうらじゅんのゆるキャラショー」でも賞を取れないだろう。

岡山は、テレビ岡山「OH!くん」みたいな優良キャラも産み出しているのに。
[PR]
by _kuma_taro | 2005-08-14 20:32 | その他
<< ホリエモンが岡山3区? マジで使う気ない >>