人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アファリエイト馬鹿

現在私は、BlogPeopleの「トラックバック・ピープル」
4つのTBテーマを持っているけど、
その4つ全てにTBスパムを送ってきた輩がいた。
4つとも速攻で削除して、BlogPeopleさんに通報した。

「ルイヴィトン情報」とかいって、
ブランド品のネット通販へのリンクを掲載しているだけで、
他に何もないBlogだった。

「ブログアファリエイトで副収入!」などというような
入門書や雑誌記事などが最近目立つ。
そういうのを鵜呑みにした奴が、
こんなBlogを作ってはTBスパムをばらまくんだろうか。

本当にひどい話だ。
Blogといえども、人が書いて人に読ませるものだ。
書いた人の気持ちや温もりが感じられないものは読みたくない。

アファリエイトに目を血走らせるあまり、
自分の気持ちや温もりなどを表していないBlogが、最近時々見受けられる。
そういうのって、なんか悲しい。

※トラバしてます(この記事の方も、私と同じTBスパムを受けたようです)
警官宅に泥棒?(トラックバック・ピープル・スパム) (ひろの日記帳@International Cafeteria より)
by _kuma_taro | 2005-08-09 10:17 | ネット
<< 2人だけマスターズリーグ 公然わいせつ罪 >>