人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリエモンのナベツネイズム

堀江社長「ヤフーに勝った」 /Excite エキサイト : 芸能ニュース

上記記事の中でホリエモンいわく:

ルールはつくったもん勝ち。自分のつくったルールの中では神になれます。途中でみんなにルールが分かってアドバンテージが取れなくなったら、またアナザーワールドをつくるんです


これって、ナベツネが言ってもおかしくないセリフ。
というより、日本のプロ野球自体が「巨人のつくったルール」で動いてるようなもの。

去年の騒動では、最初から巨人だけが一人勝ちするように作られた
プロ野球の構造を誰の目にも見えやすくしてくれたのが
ホリエモンだったと思っていたのに....。

それに「知名度はヤフーに勝った」という言い方自体、負け惜しみとしか思えない。
by _kuma_taro | 2005-04-26 15:15 | 世相
<< ZEEBRAの長渕化 YAJI-KITA In Th... >>