雨の中房から

たった今、自宅に戻ってきた。

標高1464mの中房温泉で、今朝起きたら雨。
支払いを済ませて、昨日来た道を戻る。
下りだからちょっと楽になったとは言っても、
雨と霧の中で細くて曲がりくねった道をのろのろと行くのは神経を使う。

そして豊科から長野道に乗って、湘南の自宅へと向かう。
山道を走るのと、高速を走るのとでは、
どちらも神経を使うけど、使う神経が全然違う。
どちらも疲れるけど、疲れ方の質が違う(量はそんなに違わないけど)。

高速だと、おそ目の車の後ろにピッタシ付いて走るのがかなり疲れる。
疲れを少しでも減らすには、少しでも遅いと思った車はどんどん抜かしていくしかなかった。
自分でも危ないと思いつつ(苦笑)

高速は思ったより早く行けて、八王子で高速を降りた時点でまだ12時過ぎ。
16号を南に下りつつ、さて昼食はどこで....と思っていたら、
目に飛び込んだのが「餃子の王将」の看板。
関西人のハートが反応した(笑)

そして14時半には自宅に到着。
3日間の合計走行距離が約950km。
過去最長になったし、運転していてこれだけ神経がやられたと感じたのも初めてだった。

でも半年後にはまた行きたくなるんだろうな(笑)
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-14 16:06 | その他
<< 記念写真 野球中継は >>