2日目の日程

無事に2日目の宿に着いてゆっくりしてる所だけど、この宿がすごい山奥で、ケータイは当然のように圏外。明日、麓に降りるまで投稿はできないけど、今日の行程をまとめておきたい。
まず岩室から402号に入って日本海沿いに下る。柏崎までずっと402で行くつもりだったけど、豪雨の影響か通行止めの区間があったので、途中から116号に乗り換えて柏崎。コレクションロードという、変な博物館が並んでる所に来たけど、昔ながらの観光地に特有のトホホな空気にやられて、結局トイレだけ行って何も見なかった。そこから高速に入り、北陸道から上信越道。信濃町で一旦降りて、三水アップルミュージアムという所に寄ってみたけど、今日は定休日だった。
改めて高速に乗って、豊科から山奥への道を突き進む。細くヘアピンだらけの道をひたすら進む。その道の果てにあったのが今日の宿、中房温泉。
ここはとにかく温泉が凄い!湯にちょっとつかっただけで、タッチが並の温泉と全然違う!そして部屋と食事も、意外とまともだったし、山の素朴さがいい感じで出ている。
[PR]
by _kuma_taro | 2004-09-14 09:13 | その他
<< 野球中継は 岩室の朝 >>