本とDVDのスケジュール予想

2005/2/25付公式サイト日記の藤村Dの文章から抜粋。

逆に嬉野先生というのは、「なにもしない」という状況がないと、落ち着かない。

(中略)

先ほども、

「藤村くん、3月は一週間休んでいいかい?」

と申しておりまして、私なんかは即座に

「ばか野郎!3月いっぱいで本を完成させるつってんだろ!」

と、これはまぁ実際に一喝してしまったわけですけれども、それぐらい休まないと、嬉野先生は落ち着いて仕事など出来ないわけでございます。

「まぁ、4月に入ったら休みなさいよ。おれはすぐ次のDVDに取り掛かってるから」と、そう言って今回はなだめたわけでございます。


ここから
・どうでしょう本第2巻は3月中に編集を完了する
・4月からDVD第6弾(恐らく「ヨーロッパ21カ国」)の編集が始まる
という情報が読み取れます。

これで、今年のどうでしょうさんがどう動くか、読めてきた気がしませんか?

昨年後半から今年にかけてのどうでしょうさんは、
・7月初頭「ジャングルリベンジ」編集完了後、すぐにスペインに旅立つ
・帰国後すぐにどうでしょう本第1巻の編集が始まる
・8月後半からDVD第5弾の編集も始まり、しばらくは同時進行で本とDVDの編集作業
・10月初頭、大泉の小説の入稿遅れもありながらようやく本の編集が完了、11月24日発売
・10月末、ミスター壮行会
・秋頃から「祭り」の企画が本格化、会場選定などに動き始める
・年明けすぐにDVD第5弾の編集が完了、3月23日発売
大体こんなタイムスケジュールで動いていました。

私の予想としては、
本は5月ぐらいに出るでしょう。
DVDは7~8月ぐらいに編集を終えて、発売は秋かな?
そして夏~秋にかけては次の新作、さらに「祭り」とお楽しみが目白押し。
その頃にはミスターも日本に戻るはず。

以後、年に本2作・DVD2作・新作1作・イベント1回のペースで回っていく....そんな感じかな?
[PR]
by _kuma_taro | 2005-02-28 15:48 | どうでしょう&saku2
<< 年上の女性 迷惑な物売り2題 >>