人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「専業」でやる必要性

トラバ元記事「何人が晒してるのか?」(SIGNAL RED)

この記事の中の一節。

> 個人のブログの迷惑メールコーナーは最早定番定食並の普及率だと思うんだけど、
> 専門でやってる所はどれぐらいか気になったので、

とりあえず私は「変なメール」というサイトをやってるけど、
それ以外のこともやってる。
私のネットでの活動、ひいては私の興味の対象、
そういったものを補完する意味でBlogをやってる。

Bloggerの中には、一人でテーマごとにいくつもBlogを持ってる人もいるけど、
私はとりあえずそこまでする必要はないと思っている。
まだまだ私は、Bloggerとしては駆け出しだと思ってるし。
書きたいことを書きたいように書くのがBlogだと思ってるし。

自分が「変なメール専業のBlog」を作るよりは、
とにかくBlogに書くことによって情報を世に出すこと、
そしてトラックバック・ピープルみたいなところを利用して
情報を束ねることが大事だと、今は思ってる。
by _kuma_taro | 2004-11-30 23:39 | 変なメール
<< 洗っても取れない 「橘」とのつきあい >>